『ゴジラ FINAL WARS』でした、ワードプレミアム版。

これって通常版(日本版?)ってどう違うのかなー
日本版にはラドンが出るけどワードプレミアム版に出るのはRODAN・・・って、
誰かが既に言ってそうなことゆってごめん。
ドン・フライ艦長が水野真紀にモテるのはワードプレミアム版だけだったりして。
ともかく楽しんできましたよ、
上映してたピカデリー3ってミニシアターやん!とか思いましたけど、
轟天号のテーマが鳴ったとき、
キース・エマーソンもいいんだけども井上誠さんにお願いしても良かったじゃん!とも思いましたけど、
ミニラが登場するってことがこの映画の全てを語っていなくもないとも思いましたけど、
まあ「ゴジラ」ってそおいう素敵にアホアホな面もあるシリーズだったことは認めるしかないわけで
そおいうトーンが北村龍平監督の世代にとっての「ゴジラ」なんだろうね、
あたしは金子修介監督が目指した方向のが好みなんだけど
ってパンフ見たら北村監督とそんなに年齢差ないやーんとか思いましたけど、
『ファイナル・ウォーズ』、アホアホで素敵でした、スキっす。
北一輝、でない北村一輝X星人参謀がブッとんでアホで偉い、偉すぎ。
伊武雅刀さんがX星人にぴったりと思うのはきっと高橋留美子のせいだって思うよ、なんでか。
「世界の終わり」な廃虚をのし歩くゴジラが見られてシアワセです
あと、
モスラ萌え(はあと)。モスちゃんかーいいー。


■■■