昨日の夜は名古屋シネマテークで

日野日出志のザ・ホラー 怪奇劇場〜第一夜〜、
『地獄小僧』みてきましたよ、
日野先生の原作、はまぞうで出るかな?→地獄小僧 (ちくま文庫)
んで、
山本未来大絶賛!!!
でしたよもう。
山本未来さんといえば
メジャー方面で活躍されてる、ステキ美人女優さんなのでは。と、思うのに、
何故に
アレな方面へとブチ切れてるかような映画に主演されているのでしょう、しかも、
深い愛を持ってなされた仕事としか思えない、熱演。素晴らしいです、
山本さんが演じた、地獄小僧「円間大雄(えんまだいお)」の狂ってくお母さん、らぶ。
あんな山本さんみたいなお母さんだったら、あたしはマザコンになりたいな
山本未来さんあたしの、脳内お母さんになってもらってもいいですか?
お母さん・・・
お母さん・・・
お母さん・・・(泣。*1



津田寛治さんも花水刑事役で出ててとってもナイスな台詞をゆうので仮面ライダーファンもぜひみよう!
ついでに『ウルトラマンネクサス』ファンもぜひみよう、だってなんつったて素敵過ぎる映画なんだもん♪
監督は安里麻里さん、
おっと、音楽が長島寛幸氏だったではないですか!


■■■

*1:←繰り返さないようにね