あたくし、常常思っておりますのよ

TVドラマは本当に素晴らしいなーって。
たくましく生きる、下層階級の方々のスピリチュアルな魂が高らかに歌い上げらる様に、
しばしば感動いたします、
たかが庶民の娯楽、だなんてさほど思いませんのよ、
昨晩は
新しく始まった深田恭子ちゃん主演の『富豪刑事』を拝見致しましたわ。
筒井康隆先生の原作富豪刑事 (新潮文庫)とは違って
恭子ちゃんの富豪刑事はセックスが女のコなんだから
警察の皆さまももっとジェントルに接してさしあげればよろしいのに、と
つらい気持ちで見てましたが
やっぱり貧しく生まれついた下々の方々は
ねがみひがみそねみも、むきだしにエネルギッシュなのですね、、
あたくしだったら泣いてしまうかも、ですけれど負けてない恭子ちゃんは偉い、
それに
焼畑署には意地悪な刑事さんに混じって、
宇宙警察から転勤(?)してきた(秘密捜査?)デカレッドこと赤座伴番がいるんだ!
恭子ちゃんをこれからも護ってね♪
載寧龍二さんは大っきなお仕事がゲットできて良かったね♪
富豪刑事には涙もろくてやさしくて
ときどきダークサイドに戻っちゃう素敵なおじいさまも、
賢いメイド頭さん(でしたっけ?秘書さん?)もついてるぞ、
悪い奴等をこれからもお金に糸目をつけず、どんどん逮捕しちゃって下さい!
今回もたった5億円ぽっちのためにウソをついたり、人を裏切ったりしてた犯人が捕まって良かった、
痛快、総会、いや爽快、
正義は勝つ!ですわね♪


あら、
筒井さんがラスボスでらっしゃるの?


・・・録画、おしまいのとこちょっと切れちゃったみたい。ぐすん(涙目。


■■■