『ウルトラマンネクサス』は

フットボール、サッカーですから。
点がばんばん入るアレとか、
一挙に大量得点出来ちゃうソレとか、
刹那的に刺激的なアメリカンなスポーツみたいのとは違うんだって、
これからも
そういうものだと思って見て、生きたい。
闇が長く続いた果てにようやく手にする、光のうつくしさに涙したい。
「コモンくん、おかえりなさい」
今日は、そう言いたい・・・




















あ、しまった。あたしは溝呂木側にいるんでしたっけ。おかえりじゃねーよ!、と。


ま、いーんですけど、
今回、泣いちゃいました、オープニングで主題歌聴きながら、歌詞に。
もう泣きまくり。
こんかいのコモンくんを励ますためにあったみたいにハマってたように思う
コモンくん、職務放棄ですかをいをい君は碇シンジくんよりお兄さんなのにー
とか思っちゃいましたけど、
平均寿命が延びてるのに比例して精神年齢の発達も遅くなってるからいいのか(そういう話しですかい?)
なにはともあれ
いずれ、コモンくんはガンバルクイナを握りしめるとウルトラマンに変身できるように、
・・・なったりして。
メーカーさん、おもちゃだしてください。
お腹押すと「こもんくん…」ってリコの声がするやつ。こわい。(こわいのかよ!)


コモンくんはもうダークサイドには引き込まれなくなったのかな
主題歌の歌詞、
「女もそうさ」ってんで次回からは凪編?
ビーストを撃てなかったコモンくんを詰る場面(先週からの再利用でしたけど)、
かなしそうにみえたな。
(そのあと基地でくつろいでるっぽいシーンもあったけど)