ほうらやっぱ面白くなってきたじゃん、
不機嫌なジーン』、
そこへ至る段取りもおもしろかったんですけどねえ、つって
いままで文句言ってきた人たちには
今の面白さも通じてなかったり、とかする罠?
あージンコはやっぱヒロインだったんだー
なんてこと。
クライマックス、仁子さんが立つ場所ってのもきっと
すごく象徴的なとこになるんだろうねえ
そこでする選択も。
よくぞここまで運んでくれちゃったなあ、大森美香さん、
って思うんですけど分からない人にはやっぱり分かられなかったりする罠?
オダギリジョーが中の人の勝田さんと仁子のやりとりを見るとしぜんに
ムシオくんのこと思い出しちゃって
やっぱムシオくんにはジンコの相手は無理だったのねって思うん、
でも勝田さんはどこまでホンキなのであろうか、
勝田さんの復讐が成就しちゃうと
(復讐に「成就」って使うんでしたっけ?)
仁子との繋がりも切れちゃうんだけどなあ
教授のした「それ」を知った仁子が教授の側にいるのかどうかとも別に。
魔法戦隊マジレンジャー』、
私だったら
お母さんを殺さないで石に変えたままお話しを引っ張るんだけどなあ
かつてアニメの『ふしぎなメルモ』で
弟くんが中途半端にキャンディーかじったせいだったか
カエルになっちゃって
カエルになったままずっと話しがすすんでたの、
あれ、みててすっごいストレスだったけど見るのやめられなかった。
今のお子さまにもそをゆうすとれすを与えて
ぐあまんずよい子に育ててやったんさい、と思た。
あたし的になごみタイムになっております『仮面ライダー響鬼』、
まもちゃんじゃなかったマスターじゃなかった、
(ちゃんとバイクに乗る)仮面ライダーイブキの人が明日夢くんと間違えた
ヒビキさんのお弟子さんのタケシさん(姓は本郷?)は
ヒビキさんと合わなくて逃げちゃったんでしょうかー
もしや敵さんの側についてたり、しませんよね?
あれあれ長老と石の番人が帰っちゃいましたよの、
ふたりはプリキュアMax Heart』、
ほのかん家でおばあさんと出くわすんじゃなかったのか。
なんか1話完結のフォーマットが崩れてきてイイ!
・・・イイんですか。
イイんです、『ウルトラマンネクサス』くらいやってくり(たぶん無理)。
あーあたしってば予定不調和好き♪


■■■