『仮面ライダー響鬼』
地下に降りてって
古来からの知恵による啓示を得て帰ってくる、
なんかユングなお話しでしたとさ。
モッチーの「どこに行ってたの明日夢くん」だっけ、とかなんとかな台詞に
きゅーんとなりましたが
あきらを入れてトライアングルトラブルになりそうな予感も。
あきらはイブキさんがスキ、なんじゃあないのかなーって気もしてたんだけど
"仕事"に恋愛は持ち込まない主義、とか?
・・・
お家に帰るまでが遠足であるように
帰還がなければ旅ではなく放浪であるように
目覚めのない夢は夢でなくて、
「おねいさんと少年」という組み合わせはあたし的に
エッチい空気が介在しようがしまいが萌えどころで
ハゲシクときめいてしまうわけですがその逆、
「おにいさんと少女」となるとどうよ?って、
なんかこれには閉塞感が感じられてしかたなく、
うまくいってて見ててカンジいーのは
西村しのぶ先生の『サード・ガール』くらいなもんだけど
ま、あれもちょっとあやうい気もしてなおかつ、その組み合わせが
「おにいさんと妹」まで変型(腐敗?)しちゃうとなあ・・・っていう、
なんつーかもう戻ってくる気もないわけね君ら、つーか
セカイ系とやらもそうなんだろうけど
あたし的にはきっと社会性のあるなしが問題なのではなく、
そこに光があるかどうかが大事なんだと思う、
そこに光は輝いているか?
・・・
『創聖のアクエリオン』つくってる人はアレ、
後でひっくり返すためにワザとやってるんでしょーかねえ?
見届ける意味がある?・・・いやたぶんもう見ないけど。