『スジナシ』はナゴヤの誇り、

大阪の鶴瓶師匠の力借りまくりだけどもさ
毎週みてたわけじゃない(すみません)けど
やっぱ凄く面白い番組っす、
『スジナシ』、見れない地域のひとに自慢してやるゥ〜♪
これは要するにシンプルに言って即興ドラマの番組で、
舞台と衣装だけが用意されてて、役柄設定もナシ、
ホストの鶴瓶さんとゲストのやりとりで演りながらぶっつけで
二人の関係性もつくっていくわけで
仮面の裏側で腹のさぐり合いがあったり、
協力関係になったり敵対関係になったり、っていう、
当然ちぐはぐな矛盾も生じたりして計(謀?)らずともていうか
計り損ねて
強烈なナンセンスになったり、メタ・フィクショナル性が立ち上がったりすることも。
・・・
今回のゲストは阿部サダヲ(らぶ)♪さんで
自ら罠へハマってく、その自爆っぷりっぷりに爆笑させていただきました
楽屋裏では
次回ゲストのクドカン(らぶらぶまんはったん)♪もモニターみながら大笑いしてたり。
それでいて
さいごはなんかまとまったってゆう・・・ナ・イ・スだぜ、サダヲ!
鶴瓶さんも良くやるな〜)