「『ウルトラマンネクサス』を

あと30分(番組1本)でとりあえず終わらせるプロット」
・・・
ちゃーんと終わってくれるんでしょーかねえってどきどきな日々、
こんな妄想をしてしましましたよ、
いや、とりあえずこんなので最終回やれるかなー、つーか。
・・・
大気圏外に闇が凝縮しつつあった、
ひきこもり司令室のイラストレーター「☆黒い☆来訪者?」
新宿都心に突如ビースト出現、逃げまどう人々。
ミゾロギが叫ぶ「落ちてこい人間たちの恐怖が満ちた世界に!」
「私たちがしてきたことが無駄になってしまった」とMPの人サヤちん、
そこへUFO研究会の方々、
「あなたたちの力でコレを人々に伝えて欲しい」と、
そこには根来さんが撮った姫矢ネクサスの写真。
でえと中のレンとミズオ、レン倒れる「いよいよか」血圧計(違)数値最低。
そこへビースト出現報道。
いかないでいかなくちゃ胸キュンなやりとり♪レン変身、ミズオびつくり、
サヤちんから緊急呼び出し。
NR出撃、
その直前、松永管理官に呼び止めて「この装備を持って行って下さい」って、
そりゃウルティメイトバニッシャー!おい、松永さ〜ん!
「これで☆あの☆ウルトラマンを援護して下さい」


♪ちゃっちゃっちゃちゃらららら「NEXUS!」♪


ビーストVSジュネッスブルー、光線ワザ一騎打ち、
NR間に合わず、
ブルーのエナジーコアが「ぱりん」
「うおおおおおっ!」叫ぶコモン、
バニッシャー1発でビースト&ミゾロギ撃退♪やっぱNR最強やったね伝説。
ゆつくり倒れていくブルー(涙
人々が見るニュース画像に姫矢ネクサスの写真がカット・インされる、
みんな「あ・・・あれは、そうだウルトラマン・・・」
そこへ
☆黒い☆来訪者の落下が始まる、ウルティメイトバニッシャーはもう撃てない、
コモンくん、
「もうだめなのか・・・リコ、君のところへ行くのか」














そこへ!
「あきらめるな」姫矢さんの声が!


新宿上空が白く輝き出す、
ひきこもり室のイラストレーター「☆白い☆来訪者?」
・・・
落下して来る闇が次第に×ットンの形状に。
「コモン、来てくれ」「え、姫矢さん?」ちょっとボケッとしてるコモンくん。
「なにしてんの!」凪が笑って、「行くわよ」白い空間の中を先に歩く凪。
白い光が、
ジュネッスブルーのエナジーコアに流れ込んでいきウルトラマンが輝き出す、
地球のみなさん「ウルトラマンを・・・助けなきゃ!」「なきゃ!」「なきゃ!」
「んだ!」「YES!」みなさんの意志が光りの中へ。
某番組と同じだと言わないように。時間が無いんだから!
輝くウルトラマンが立ち上がり、
巨大になってゆくその姿はウルトラマン×フィー!!
・・・
ブルーの中のレンが目覚めて。
「それではみなさん、行きましょうか!」
・・・
以下略!


■■■