『仮面ライダー龍騎』の、蛇の人を思い出しちゃいましたよ、の

ウルトラマンネクサス』でしたよ、
ミゾロギっち、記憶を失っての再登場♪
何の因果かMP処理後(失敗?新人ミズオちんの初仕事の初過失だったり?)の
ミニリコと偶然の再会しての逃避行、
出会ったときておいのミゾに果物差し出すミニリコに泣けたっす、
化け物になる前に両親は殺されてたんだひどいことするな、って
それやったのあんたですからー、って
「ひどいこと」って知っててやった、というか「ひどいこと」だから、
それ選んでやっちゃったタイプな悪のミゾなんでした、
善悪の区別はついてる、そおゆうタイプの悪もんキャラでしたかーとか思ってたら
王蛇さん思い出しちゃった。
あの人はイライラしちゃうからアレしちゃう人(でなし)でしたねそおいえば
彼も少女とのエピソードありましたっけ、あれどうなったんだっけかな忘れた。
善悪の区別はついてる、
もしや性善説方面で懺悔の道を歩んじゃう展開になるのかしら
どーなの?でもどーなのよ性善説
たとえ性が善でもやっちゃったことの後で意味なーし、って思いもあるけど
コモンくんに憎しみの道を歩いて欲しくないってのもあるなあ
そこらもう克服してるんだっけか・・・
・・・
いや、深いっす『ネクサス』。
面白くってしみじみ感心してしまいましたよ、
レンが出て来ない!ってあせってしまいましたが。
でも
毎週のお決まりごと、なんてものからかなりはなれてやってるからこそのこの深み、
やっぱ『ネクサス』はステキ。
・・・
レーテが開放(解放のほう?)されて
人類みんなにブルーとか姫矢ネクサスの孤独な戦いを認識して欲しかったけど
でも
ミニリコのお兄ちゃんの記憶が戻っちゃうのはどうかと思うから、
うーん、さいご、どーなっちゃうのかなあ、見届けますから!