あいかわらず

世界呪い部、いやセカイそのものからの攻撃は続いていて
まだ想定外のアクシデントひとつ
もーどーしていーかわからん
つか
なにがいいのかもともと何ひとつ分かっちゃあなかった
なんだセカイはそんなにもうあたしがおしまいだと告げたいのか
それは、言われなくても分かってるぞ!
そんな世界の中で目覚めた中にUBIK
あーやだなーって起きたら
東海テレビの放送直前のテストパターンのBGMに
まえポンキッキーズでやってた
チアガールが出てきて歌ってたやつ、
れっつとらい大丈夫、大丈夫〜♪
とかなんとか。でもどーだろ、そんな中にUBIK、
菊地成孔さんの新譜買いにパルコ行ってパルコの中のタワレコ
菊地成孔さんの新譜買ったら特典になるっちポスターがついてたので
うれしくってその場で床に広げてうわーうわーうわーって叫んで
菊地成孔さんにキスしまくりしちゃいました、
とかなんとかしたいくらいにうれしい気もするそんな中、
マジレンジャーの青色(水色?)ちゃんが服あんまり買えないよーってのに*1
イタイくらいシンクロしつつパルコ徘徊して
いやいま呪われてますからーって、
おまもりですからー、って
サリー・スコットのにゃんこハンカチを買ってしまうあたし。
会計のときレジ前のカタログチラ見したら、
よろしかったらどうぞ♪って言われてつい無料ですかと聞き返してしまったくらいの
布貼りのステキなカタログでしたおまけにかわいい袋にも入れてしまったわさ、
ありがとう、皆川明さん、あ、いやサリー。Sally Scott.
そんなUBIK。
海が見たくなって(凹み中に出る症状)名古屋港行って
月曜だからベルーガにはあえないなーとか思ってちょっとがっかりしたけど
イタリア村が出来ててやっててショッピングモールな部分はスルーして
ヴェネチアングラスの展示みて
グラスとかうつくしくてあーあたしはまだもうちょっと(以下略、
そんなUBIK。

*1:家計がキツイらしいのだ