のr(以下略。

あれびっくりだあたしの中に憎しみがいっぱい。
あれーいま気づきましたよすいませんねえ
これがもう単に『ウルトラマンネクサス』の凪に影響されてた(泣)可能性について(以下略。
ぎゃはは、ネクサス脳。
うむむ。
人は世界のあり方を自分で選んでる、
『ネクサス』の人たちはあの(あんな(w )世界を選んでた、凪もミゾロギも姫矢もコモンもリコも、
ということについて(こわい考えになってしまった)(以下略。
いや、
いきなり出くわしてしまった不慮の不幸な出来事なんてあるじゃん、
と思えば
それはその人が選んだ結果なんて言えないだろ!と言えるかもだけど
人は世界の出来事を自分で選べる、ということをまだ知らなかった結果だってことにすれば
ことにしたって
いま悲しんでる人に向けては言えないだろ!と言わなきゃいけないかもだけど
これから、がある残されたわたしたちに
人は世界のあり方を自分で選べる、という思い(妄想かもだけど)は
けっこういいかもしんないことかもしれなくってよ、
より多くのひとがそう考えてゆけるならゆけるほど、って思えなくもない
って此処はアレですかせーしんセカイ系ブログですか死んでしまえ、
なんてふと思ったりするのがいまのあたしの限界?
あれびっくりだあたしの中に憎しみがいっぱい。
あーどおりで塩田明彦監督『カナリア』があたし的に面白かったわけだ。
あの少年少女にシンクロしまくりだったわけだ
『害虫』さっちゃんのアレ、も分かる!ってカンジだったからかなり、そうだったのか
って、いま気づきましたよすいませんねえ

でもあれっす、
非道い事はあるよ非道い人はいるよ
あたしの敵は消えてなくなんないでもなんでそーゆーふーに憎まなきゃならなかった?

あ、別にゆるすべきだ!とか思ってませんから(爆

でも
憎んで、憎んでるってそれどうなの?とか思えるようになってたら
そのままどうなの?って思ってればいい。
憎しみの機能って
何でついてんのかな
「問題解決」の動機になりつつ事態をややこやしくさせるもんじゃないのかな、とも。
悲し過ぎで壊れてしまうことのクッションにはなるかも、とは思うけど。
・・・