『機動戦士Zガンダム エマさんの転職』観てきましたよ

て。
寒くもわざとらしいわけですが勿論そげなタイトルではありませんー
"星を継ぐ者"でありますね、
日曜最終の回、なんとレイトショー料金でありました、やるなピカデリー。
前の回が終わってお客さんがいっぱい出てきて、うわうおう!
こんな景色が20年後(とは限らないが)、
劇場版『ウルトラマンネクサス』の上映館で見られるんですね!と妄想。
はやく伝説になあれ、あたしの『ネクサス』、信者ってゆわれてもい〜もんね〜
がしかしトミノさん(泣
パンフ買って上映前に富野由悠季監督さまのお言葉読んだらば、
そのニュアンス(引用略でゴメン)、
娯楽だし楽しんでいただきたい、とかそんなんで。
んでTVんときは鬱々なものをこめてたとかなんとか。いいんですけどね。
いやだって、ストーリーいっしょでしたよ(ほぼ)?
カミーユのおかーさんとおとーさんはあれしちゃうわけですしー?
いや、楽しかったんですけど、
暗いんだか明るいんだか。だって戦争なんですよ!
『ネクサス 姫矢編』も誰でも楽しめる娯楽作として劇場版に復活!
とかなんとか言われちゃうんでしょうか20年後(いいかげんうるさい?)。
楽しかったですけど、
やっぱ、あらすじ感はありましたねー、
この展開のはやさ(3倍?)はまるで打ち切り決定後のネ(以下略。
あたりまえ、ちゃあ、あたりまえなんでしょうけどー
ホントはさー
新訳でなくて完全リメイクしてくださいよ、と、
ポイントおさえて時間尺にしっくりあわせたドラマ展開で。
でもそんなリスクはサンライズてきにおかしませんよ、ありえませんよ、
ってゆう不幸をみんなでしっかり解っとくべきじゃないんじゃなくて?
と思ったり。
あ。
もしかして明るいゼータ、つうことはレコアさん、
今回はジャブローでの陵辱てナシ・・・?
んじゃーこのあとのレコアさんの転職ネタはどうなるでありますかねえ
んんんえっと、
もっと根本的な問題でカミーユの××〜んてエンディングは?え?ナシ?
・・・
カイさんとハヤトのやりとりがおもしろかったですな(新作部分)
シャ×(伏せても分かるつーの)につくのかよ!どーしたこーしたって会話が。
・・・
エマさんもブライトさんも正しい転職が出来てうらやましい。
あたしはTV版のレコアさんのようにおかしくてカミーユのようにあやうい。
こわいけどせめて
カミーユが出会っためぐりあわせみたいなものに出逢いたい、
あれですね、
生きてくの、もーいいやってくらいだけど
誰かに対するあこがれ、てのは消しようもない。