CM中、

あ、これは程々に終わりそう、とかちょっと思ってたら
いきなり「隊長独り出撃」シーンで、
号泣させられちゃった*1ウルトラマンネクサス』最終回でしたよ、
(つーか『ウルトラマンノア』第1話なの?
 来週からコモン隊員が脳内テレビで大活躍さ!あきらめるな!)
まっくすまっくすまあっくす♪←現実音。


てゆうか
凪ちゃんにウルトラファイトさせろ〜とか思うわけですが。
でも凪トラマンだと姫矢力とレン力を受け取れないからなあ。
と、いうこともありますがもしや
凪が(未来に)地球を救った時間軸があって
それをイッシーが予知して過去に細工したので
凪トラマンでバッドエンドな未来になってしまって
それでデュナミストだけど予定外のコモン変身ルートで
未来を変えた、と?
てゆうかまあそもそも
主役はコモンくんでしたから、ねえ。
まーいいんだけど
ファイトしないなら
凪にもちょっとボロボロになってもらう(戦闘不能を示すように)とか
配慮して欲しかったんだけどさー、
コモンの手中のエボルトラスターが「どっこん」て、ひと光すれば良かったんだよ!
いや、んとに女子トラマンでいけないの、光は相撲協会ですか天皇制ですか
ていう。
ちょっともの足りなかったのはそこかな。
あと、ミズオも、仕事してなかったよね、
MP辞職したのかしら、それともレンの看病?
なんか「奥さん」になっちゃった、ということかしら、ぷ〜。
(MPのおねいさんがメモレーサー下ろすシーンは良かったです)


あとはみんなの応援とかリアル姫矢さんの登場とか泣けた泣けた(リコたんについては(略
『ネクサス』ずっと観てきて良かったなあ、と思う
えっとこの、なんとかっていう一連のプロジェクトは
∀ガンダム(ターンエー)よろしく∀ウルトラマンなんじゃ?ってゆう卓見が
2ちゃんに出てたと思うんだけど、
ネクストの映画が初代ウルトラマンのカヴァー・ヴァージョンでさ、
姫矢編が『ウルトラセブン』で、ってゆう。*2
したらレン編は『帰ってきたウルトラマン』なわけで。
郷秀樹さんは性格暗めだった気もするけど。
今週は男女合体変身で『ウルトラマンA』やっちゃいましたねー、ってゆう。
凪ちゃんてば月のお姫様だったりして♪(ないない)
コモンくんが『ウルトラマンタロウ*3だとすると
コモンくんはもう変身しない人?
・・・
やっぱりクラゲさんが来訪者さんなんじゃん!
イラストレーターはひきこもりが直ってよかったね(違
こんどあたしとデートしてください(大違
・・・
2ちゃんネクサススレチェックしたら『スターウォーズ』先々行上映会行ってきまーす!
闇に負けては駄目だアナキン!(負けるのを目撃しに行くわけですが)
未来は変えられる!(よねTナカくん♪)

*1:長スパイ疑惑持ってごめんなさい、なんもかんもイッシーのせいですから!

*2:だから姫矢編のトーンを悪くゆっちゃダメ〜

*3:今週ウルトラの父母出てきたら神番組なわけですが