『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』が

公開時ぱっとしてなかった、
てのはホントのことだったように思う。
苦境に遭う登場人物たち、渋い展開、「あれ?」っていう終わり方。
でも、それこそが良いってことなのか、
だんだん支持を得てきて『帝国』がいちばんスキって人も多い、
とかなんとか、何か雑誌に書いてあったような、ソース元しめす気が無くてごめんよ
あー『帝国の逆襲』って『機動戦士Zガンダム』(TV版の)だったのだなあ、
であるからして『6』は『ZZ』ってことですか、
だっからピンと来なかったのかもですよ、
って実は『ZZ』途中で視聴中止しちゃったから判断できませんけどね


スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』についての感想で、
ジェダイ弱いじゃん!」って意見をどこかで拝見しましたが、おっしゃるとおりで。
てゆうか
いや、『3』キライじゃないんだけどさ、ジョージ?
「ああ、☆あの☆ジェダイ騎士団が滅んでいく〜(大泣 」って
あたしを泣かせるつくりになってるのがホントじゃないの、
ウルトラマンネクサス』の最終回のアレくらいに。
って思ってしまったことは事実なのよね、
・・・
ってんで、
ジェダイのステキさをもっとアピールしとくべきだったんじゃあとか思ってたら。


脳内を毒電波が訪れた!ですよ、


エピソード1はジェダイ騎士団の活躍を描く、と。
したらいっそ、
新機動戦記ガンダムW』みたいな『SW』にしたらどうよ♪って、きゃ〜〜〜♪
えっと、
基本設定のツジツマが合わなくなっちゃったらすいませんですが、どうせ妄想だ、無問題。
ジェダイ騎士団を美少年の集まりにしてしまえ、って乱暴だな、
でもお願いそうして。だってなんだかだってだってなんだもん、ってゆうあたしは何様のおつもり?
でですね、政治的に彼らはどーゆー立場にしましょうか、考え中(てきとう・・・)
ともかく
なんやらかやらの任務でアミダラ姫さまの惑星に5つ(くらい)の
エックスW(ぷろとたいぷ)が隕石のふり(だったっけ?)をして降り注ぐわけやね、
そしてBOY MEETS GIRL、
リアル『SW1』のアナキンくんよかもちょっと年上の設定の、
少年が出会った少女に言う台詞はもち、
「お前を殺す」ですがな、きゃ〜〜〜♪
そのあとなんだかんだありまして、
テロ少年集団は結局共和国のために働くことになっちゃっいまして
エピ1のエンディングはおめでたくなんかの事件を解決したご褒美の表彰式で終わるわけですが、
アミダラの両隣に立つ、アナキンと彼の師オビ=ワン、
そんなすがたが
エピ2の悲劇を予感させるものだったとはまだ誰も知らない、わけでもなく、
なーんかいやな三角関係ってゆうか三以上の角か、
なーんかいやな友情グループの崩壊を見ちゃうんだろうなって気分を漂わせつつ、ケイゾク
アミダラ姫、サークル・クラ(以下略)かよ!なーんちて、
なことをお風呂に入りつつかんがえまくってたら
うっかり遅刻しそうになった今日でありましたよ