今日知ったんだけど

去年文庫化された新井素子さんの『扉を開けて』扉を開けて (コバルト文庫)
カバー絵が羽海野チカせんせいなんだねえ。
さいしょの単行本では南伸坊さんの、だったですよの20世紀の終わり。
えっと、でもって今のコバルト文庫版、
えっと、あとがきです。でなくて、
あとがきであります。
で始まる「あとがき」に
登場人物が二人称に"おたく"を使ってるのを直しました、って書いてあります、とほほ。
そりゃーいまどき「おたく」のままじゃね、
感情移入が微妙になっちゃうもんなあ。
・・・
おたく、「おたく」って使ってますか?
おたくであることにプライドあなるら
復活させよう!
「おたく」って呼びかけ!


おたくなおたくは分かりましたか?

■■■