誰かに説得されたわけじゃなく

交響詩篇エウレカセブン』きのうは15回観て、
なかなか、つうか、
かなり、いや、とんでもなく良いわ、と思うあたしが此処にいますよ、と。
あのアネモネも、あの止め絵ですら。
うつのみや理さん、
まだよく分からないけどナニカを捕まえちゃう人だな、と。
あの止め絵が動き出したら・・・・・・と思うとどきどきする。
・・・
んで、
深夜、特番の「ナビゲーションray=out」みる。
"ねだるな勝ち取れ、さすれば・・・・・・"
あたしはそう云ってるお話しである『エウレカセブン』がスキだから
あたしはあたしの現実でそのコトバの意味合いを見極めたい、それだけ。
だって、
諦念と共に生きてく、なんてあたし的にありえること?
手にも入れられないのに壊れるコトのないことなんて欲しいものでもホントはないんだし。
自殺出来ないんだから、そうするしかないのよ。