そんな『交響詩篇エウレカセブン』の今回、

タルホ姉さん妊娠説ビンゴ!!
http://d.hatena.ne.jp/ur5/searchdiary?word=%c7%a5%bf%b1
でもって
やっぱりドギー兄さんの仕事の描写(されなさぐあい)にもけっこう深い意味が。
http://d.hatena.ne.jp/ur5/searchdiary?word=%a5%c9%a5%ae%a1%bc%b7%bb%a4%b5%a4%f3
(ほら、これはさ、
 今回のデューイとお坊さんとの対話とか参照にせよ、ってコトだよね
 決心固めたホランドとタルホさんとかのことも。
 居場所を定めたいヒトの意思でもってヒトの社会は動いてて
 ソコに過剰な欲望や野心があり過ぎると・・・・・・って話しだよね
 デューイは果たして時機を失っしてないのかどうか?
 ヴォダラクのみぞ知る?)
すごいよカズミさん!*1(私信)
でもって、このネタの運び方は旨いよ!
先週、ああドギー兄さんもなんか仕事してんだーと思わせといて。今週これだもん。
最終回兄さんが×クサスに変身するんじ(以下略。つか、はあ?


それにしても今回も蔑ろにされてるドミニク(とアネモネ?)がせつない
うーん、アネモネも、なのか?
デューイにとってアネモネってなんなんだろ。
・・・
居場所と言えば。
野ブタ。をプロデュース』もすごくって。
今回はヴェンダース監督の『パリ、テキサスパリ、テキサス [DVD]ジョン・カサヴェテス『ラヴ・ストリームス』ですか?なんて。
映像の力と夢の力。
文化祭の回で生き霊ネタがあったんで、今回のみんなが同じ夢をみたことによる和解もあり、
かと思うん。
たとえば人殺しの罪まで犯しちゃったモノにはあたしからは何も言ってあげられないけれど
もしその前なら
自分が淋しいのかどうか考えたほうがいい、
(ま、
 http://www.shakaihakun.com/data/index.html(「グレアム・ヤングになりたかった少女」)
 ↑こおゆうこともあるだろうけどさ。)
とりあえず、

ア○ス (レヴォルトコミック (1))

ア○ス (レヴォルトコミック (1))

これ読んどけ。みたいな。
好きやなあ、コレ。
あでもいま友だちカンケイのことでうれしいことが続いてて充実してるので
凹まずにすんでるのかも。切り刻まれずに済んでるのカモ。ハテナ?
・・・
んで。きのうは

*1:って書いちゃっていいのかしら←不都合あれば直しますです