こんかいの『交響詩篇エウレカセブン』が素晴らしすぎて

余韻に浸りたくなって、
考えるたいことなんてのも一杯出ちゃって、
考えながら、ごはんつくって食べて部屋ちょっと片づけてたりして
そうこうするうちにお出かけする時間になっちゃって
待ち合わせに入った書店で

私 デザイン

私 デザイン

みっけたんで買って、、、
帰ってきてからずっと読んで寝て起きて読んで
(途中広田レオナの離婚会見みるために芸能ニュースみて)
読んでたので
魔法戦隊マジレンジャー』と『おねがいマイメロディ』はまだ観てませんよ、
っていうそんな雪の日でございま。
・・・
あー今週からなんだ〜『エウレカ』のOPリメイクって。
ってさ、やっぱこのうつのみや理さん起用をめぐる「事件」てば
スタッフの目論見なんじゃあ?ってちょっと思ってしまわなくもなくなくない、あたしだ。
つーのは。
新OPみながらテロリズムについて、なんか思っちゃったりも。
今回のやり直しがさ、
もし、自分の戦いで手にした成果だ、と、
どこぞの掲示板とかで攻撃的で行き過ぎな書き込みをした人がもしも、
なんの反省もなく考えてるなら、
その人はただのテロリストだ、って認定したいのよさ、あたし的には。
「ねだるな勝ち取れ」されどエウレカのように
じぶんの行動が何を傷つけているのか考えようよ、でもって、「別の道」模索し続けようよ、
っていう、ハテナイハテナ。
でもアネモネの絵が修正されてたのがすなおにうれしい。
感情がクリアになっててシンクロしやすく、やっぱなってる。
修正前の表情にも感情移入できるようになってたけどね〜♪


「おれたちなら出来る!」そう言うホランドでもう、
いきなりぶわああああああって泣いてましたよもう。
でもってそんなホランドの成長とドギー兄さんの「今」が重なって、
だからねアネモネ
アネモネの未来はそんなふうにタルホさんの中に、
デューイに見切りをつけたタルホさんの中にあるのに。


やっぱ、思う力が現実をつくったりすることはある、と思うよ
じこけーはつの本みたいですけど。うん。
ドミニクをバカだバカだと思ってるとドミニクはそのまんま、
それに見合ったそんなレヴェルのままの男のコなんだと思うよ


あと。
前に
抗体コーラリアンに気付かれないように子どもの首を絞めちゃうお母さん、
なんてのまで描写するのってどうよ?
なんて話しもあったのだけれど
今回、子どもの手を引いて必死に逃げてるお母さんが出てきて、
前の黒いお母さんがいてこそ(もしあの描写がなかったなら・・・・・・?)、
エウレカの痛みに共感できるのだなあというくらいに黒いぞあたしは。
だって人類が持ってるのは愛だけじゃないんだもん。