『ゲルマニウムの夜』*1がだね、

日本じゃ一角座でしかやらないみたい。
広田レオナ*1おねいさま好きとして、はたまた、
羽仁未央ちゃんに大恩を受けた(と勝手に思ってる)僕としましては
上映が終了するまでにかけつけねばなりますまい。
うわお音楽(wha-ha-haのメンバーだった)千野秀一さんだ。


ツルモトルームが出してたときの『スターログ日本版』、
あれに載ってた未央さんの連載コラムで『ミツバチのささやきミツバチのささやき [DVD]の回、
あれほど僕を動かした、つまり、
絶対観る、絶対観る、絶対観る、絶対観る、絶対観る、と思わせて
もちろん名古屋での上映開始日に駆け付けさせた、そんな映画評は他には今も未だ、無いよ。
・・・
ところで吹越満さんとの離婚のタイミングって映画の公開時期に合わせたんでしょうか、なんて
速水もこみちといっしょに出演*2されてた
『さんまのまんま大全集』見ながら思わないでもなかったわけで。
家庭の話題が出て
「どーせ仮面夫婦やし」ってさんちゃんにツッコまれたときの広田さんの表情が見物だったねえ、
つって、これいつの収録?って思ってしまった、
仮面夫婦生活って、えー業界では有名な話しだったのかしら、
つってでも。
有名な話しでもプライヴェートなネタを明石家さんまさんがつい、出しちゃったりするかしら?
ウラで最適のタイミングを見計らっての、
離婚発表へのカウントダウンが始められてたり、する世界なんですかどうですか、
誰にも答えは期待してないけれど。

*1:セルフポートレイト写真集も持ってるわさ♪

*2:お友だちなのだとか