なんと!
クロミ・ノートはクロミさまの怨念思考エネルギーで黒化したらしい???
なんてね。
時間省略の演出があったかもだけど
自律的に徘徊されるぬいさまたちのお話しだもの、自動黒化もありうる罠。
さて今回の『マイメロ』のありがたい教訓の第一はやっぱ
ウラミごとは日記につけるものじゃない、deathわな?
ウラミごと書くことによって黒いナニカが、
定着して、
累積しちゃってるんでないかいクロミさま?っつー。
マイメロのように
日記つけることすら忘れるほどシアワセに、生きろ>あたし・・・・・・。
それにしても
クロミ・ノート失われた第1頁に綴られた、クロミさまの想いには泣けるぞな
クロミの頭巾のドクロはピンク色で、マイメロ・カラーなのだ
ピンクを包みたい黒なのだ、でもウサギの方はアレだからねえ
うたちゃんの気持ちは解るらしいのに、なぜだなぜなんだヴォケ兎?!
そんなクロミさまと
Tommy february6ブライスを持って登場する、Tommy heavenly6が重なるよ(泣
heavenly6発生のなりゆきは『MARQUEE vol.38』マーキー (Vol.38)川瀬智子インタヴューに詳しい、わけだけど
トミーってばりぼん派っていう設定なので
(メタ?)おんなのこマンガなアニメの『マイメロ』と通じるところがあるのももっともかしら。
トミー、
もともとはかくれてアルコール依存症だった*1のに明るくポップなイメージがついちゃって
それでヘヴンリーが出ちゃっいました、なんてことの次第は
あの(かわいい)サンリオキャラでアニメをつくらねば!だがしかし俺は・・・・・・、
とかなんとか、みたいな、
いや実際そーだったかどうだか知らないですけども、
マイメロ』スタッフの葛藤なんてものを妄想させるねえ♪
いやしかしそんなトミーだけれども
Paradise Kiss』の主題歌Lonely in Gorgeousをフェブラリーが歌って
ちょっとメランコリー入ってるのに合っていて
だから今はヘヴンリー消滅の危機かも知れないですよ?な状況なわけだが
はてさてクロミさまはどーなるの?
って話しになるな。
消える?
消えはしないのだけれど改心するの?
でもイイノ?ホントにそれで?
かしらかしらご存知カシラ?
今のクロミさまだって、あたしたちの夢と同じ素材で出来てるのだから。
・・・
こんかいの『おねがいマイメロディ』の教訓その2.
「いくら安くても自分に合わない店がある。」うん(w
ところで
可愛い頭巾に替えたとき睫毛のびてたぞマイメロちゃん。マスカラ塗ったんかい?

*1:EVERYDAY AT THE BUS STOP EVERYDAY AT THE BUS STOPのPVにその描写がある