火曜『アンフェア』サスペンス劇場、

やっぱオープニング・ナレーションは交替、かわりばんこでやるのね
「アンフェアにはアンフェアを」ってメインキャラみんなが言うことになるのだから
とんでもない話しだね、人間不信になっちゃうね、
さいしょの事件の真相も怪しくなりました*1よ?
もう主犯阿部サダヲ(が中の人)でいいよね!
でもそれだと意外性がないから安藤?
そういや安藤も1話で雪平さんちに不法侵入してたのが変だったぞ、と。
演出ミスか?
と思われた箇所がぜんぶ伏線として収縮されたら神ドラマなんだけどね
原作推理小説 (河出文庫)はよんでないけど
秦建日子・作ということで『ラストプレゼントラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOXを思い出しながらみてるんだ
雪平さんと元ダンナさんのやりとりがおもしろい。
やっぱ今回もちろん雪平の瀬崎射殺が問題化されてるワケで、
雪平って、
ドラマだと主役だからカコイイ人な解釈にもなるけど
ドラマ世界に入ると
小久保刑事から見た雪平像に共感するところがあるんじゃなかろか。
ラストプレゼント』では元妻に対するダンナの評価がさんざんでしたね〜
あ、
ウルトラマンネクサス』の根来さんの中の人、大河内浩さんが出てました!
やっぱいい味〜♪
・・・

*1:そうなの?