時効について考えるところまでイってしまいましたよ『時効警察』。

うむ、
趣味で時効を捜査する、
そんなドラマだからのほほ〜んと
してたりもしてたんだけども
趣味だから逮捕しません、もちろん時効ですし、つって、
でもいいのホントにそれで〜?
シラカシラご存知カシラ、被害者家族の気持ち、ご存知かしら?
って薄薄、
時効警察』ファンのみなさまだって思ってたわな。
っていうとこをツッこんでみたりした、シリーズ半ばのお話しでしたよ、
っていうか。
いや、なんだろうかコレは?って。
観ながら泣きながら吃驚もしてたんだ何だか。
オノレの趣味を問い直して気分↓な霧山くんのせいか
十文字さんの恋ゴゴロのせいか
はたまた
わらべの歌のせいか


このドラマの中の人たちが大好きだ!と愛を叫びたくなってしまったよ


2回目観たら殺人シーンのとこで泣けてしまった
殺人シーンで泣いたのははじめてかも。
そして
十文字→三日月とバトンされる歌の場面で激きゅん。。。


んでさ、時効。
時効にしちゃいけない事件は多々あっても、
時効制度はあるべき、かも。なんて。
さいしょ、
捜査の打ち切りはあっても
捜査はいつでも再開できる、逮捕する可能性は永久に無くならない、
なんてどうかなと思ったけど
今回のドラマの事件だって時効が迫ってなければズルズルと
逮捕が引き延ばされていたようなことかもしんない、
とかなんとか思うのは
あたしが時効がないとず〜〜〜っとそのまんまなニンゲンだからだな、うん。


来週は(知る人ぞ知る☆平成☆の)三億円事件かあ。どうなりますか、気になるです。
・・・
怪〜ayakashi〜』、
やっぱ異種間恋愛モノは良いよねと思いつつ、
原作読んどけばいいのかも、と正直思ったり。ごめん。
・・・
ケロロ軍曹』なんかやばい。
桃華ちゃんのライヴァルが登場してささやかな恋バトルを見ちゃったせいだかなんだか
あたしも冬樹くんがスキになっちゃったみたいだそう。
Bパートの提督*1んちで軍曹と遊ぶシーンできう♪
入浴シーンもあったしな♡きゃ♡♡♡
つうかこおゆうなにも大きなことが起りませんでしたな、お話しってツボ。ありがとにょ。
つうか、
秋ママってあたしより年下なのではないかと薄薄(爆。
・・・
交響詩篇エウレカセブン』、
やー今回は「東京上空」か?なんて書きましたけど地球がバイストン・ウェルしちゃってます、
ははは、そーきたか!
聖戦士ダンバイン』とは上と下の世界が逆ですけどね
アネモネ周辺エピソードはなかなか沁みましたが地球方面は停滞。
ていうか
レントン〜〜〜(泣
段取り不足の思春期デートする男の子みたいだってばよ、と。今になってそれかい。
ううう。エウレカエウレカだけどねえ
・・・
はじまりましたよ『轟轟戦隊ボウケンジャー』!
今シリーズはお宝争奪戦する冒険話しみたいです
ヒーローが敵さんを黄泉がえりさせちゃって良いのかっ、と思いましたが
そのときの黒さんはまだヒーロー側のつもりではありませんでしたよ、と。
だからこれアリなのか。
だからクロ(色の人)だったかっ。と。
(だいたい戦隊カラーってば赤青黄緑ピンクが定番なんだけど今回は赤青黄黒ピンクなのら)
そのあとめでたくホントに黒さん仲間入りしたけどね
家族(兄弟)チームだった、
前番組の『魔法戦隊マジレンジャー』との違いをしみじみ感じるな
やっぱ兄弟、なんだかんだあってもファミリーな結束がありましたもの。
・・・
仮面ライダーカブト』鯖の発注量が多すぎでは?
料理した以外の鯖をどこやったの天道?
わかんないけどずっと冷蔵しといていいものでもないような?
そんなことはともかく、
僕ヲンナちゃんひょっとして
天道にときめいちゃったのかしらそうなのかしら
「おかしいなボク・・・・・・なんだこの気持ち?」とか言ってくれ♡
本筋については略。(いいのかよ
・・・
おねがいマイメロディ』、
スピード違反では署に連行されないんじゃ?
あれ?
はなはだしく違反するとそうされるんだっけ?
したら
バスの運転手さんは重い処分を受けるんじゃ?
まあ
マイメロ世界ではそうなの。と思ってればいいのか?


マイメロが窓から抛られるラストが素晴らし過ぎだが
タルトとタクト違いのギャグが通じない、お子さんがいたとしたらトラウマになったりして???

■■■

*1:冬樹くんのおばあさん