どわからナニ?

なんなんでしょー。
そんなことよりともかく、犯人逮捕、だ、
てゆうかそもそも「犯人逮捕」て言葉としてありなのか、ってそのココロは
逮捕されるときは容疑者だろ?のココロ。
ていうかほら、お母さんがタイホされちゃったりしてなんだこら、
またも社会派くんがゆく!*1な事件じゃねーですか。
(今日のところはまだネタにはなっていない)

しょせん、テレビのニュース番組などは井戸端会議に過ぎないのだから。

っていう、
どうしたってそこんとこをおさえなきゃねっていう、
わかる人にはわかるけど
ホントのホントにわからないヒトがいるのかも知れなくない倫理的な自己認識をふまえつつ、
この世から退去させられたふたつの魂にやすれぎあれ、と、言います、
が、しかしそれにしてもお母さん、ワイドショーで見るタイホ前のそのお姿、
町内会のカレー鍋に毒入れた人とね、なーんか印象がかぶるよね、てまだ容疑者、なんですよねゴメン。
とか書きつつ数日前、
お母さんの娘さんの捜査、ヌルかったでしょ警察さん?でしょ?でしょ?
なんて番組のときには警察ひでーなとか思ってた罠。
頭悪いな俺。


と、とかんとか、
そんな現実からも、え現実?、からもまた、
涼宮ハルヒの憂鬱』へと、思いはとんでしまうのだが
どうにもこうにも続きまくりのひどいニュースは
わたしたち視聴者が望んだ結果のような気がしないでもなくなくないんじゃとか思ったり、
わたしたち視聴者つーのはハルヒさんが孤島に生んできたナニモノカたちがやってきて人間のふりしてるものじゃあなかろうか、
と、
思わなくもなくなくない、しかし古泉くんの関係者さんたち、
ナニモノカたちを出現させてしまった、
それはオーライな結果だったん?と問いたい。ハルヒさんが退屈するよかマシだったのか。
わたしたちってば平穏な日々を愛せないの?
なんてなんて思いながら
お魚系料理がウリの、カウンタに水槽がある居酒屋さんで呑んでて、ふと気付くとお魚さんが一匹消えている。
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って、
正直言って・・・・・・えー・・・・・・えー・・・・・・えー・・・・・・あごめんやっぱ書くのやめる。
おさしみおさしみおいしいな(歪。