ジダンの頭突きが教育に悪いなんて言ってるのは何処の独逸だ?、と。

いったいどこの良家の家庭かっ!と。
あの出来事から教訓を引き出せないなんてなんてモッタイナイことか、と。
すばらしいじゃないか。
偉大な選手だって暴力をふるうこともアル、
だから言っちゃイケナイ言葉もアル、
そんな暴力をちゃんと裁くルールもアル、いいじゃないか。
フットボールは脚と舌のスポーツだ、すばらしい。
あんまフットボールのことは分かってないあたしだけど
今回のことでフットボールいいじゃないか、と思ったよ
舌で攻めたり
審判欺いたり
転ばされたら大いに痛がってみせたり
そしてそれに対応するルールもアル。素敵だな

なんだか通な人だと
「やっぱジダンはサッカー小僧だったんだ♡」とか
喜んでるような気がするのはあたしの気のせいですか(w
・・・
そしてマテラッツィを許してやってよFIFA
つってまだ、
彼が何を言ったか明らかになってない*1わけですが
「母親のことは言ってない」
「俺はものを知らないからテロリストが何か知らない」とか言ってるらしいので
やっぱテロ関係ですかねー、と。
「テロリストが何か知らない」てホントかよー?
とかもあるわけですけど
ジダンの生い立ちを知ればこそ、
 悪口としてのテロ呼ばわりがキツク*2成立するわけですが
 でもなんとなく勘で「テロ」がキく、
 なんて思っちゃったりしたのかなマテくんっ?)


えっと、うん、
勿論たしかにテロリストじゃない人をテロリスト呼ばわりしちゃいけないわけですが
これって
「ものを知らないやつはフットボールをやっちゃーいかん」とFIFAが言うことになったりしない?
あたしも人種差別反対!
でも人種差別に反対!って言えるのは教育の産物だよん。


あ、ごめん!
2ちゃん経由でジダンが出演する番組もう終わってるの知った。
「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を言われたって・・・・・・。
↑マテくん・・・・・・なんかー言い分けやったん???
てゆうか泥沼?


あーすいません、↑の方の、
マテラッツィの発言は
テロリストって言ったから「テロリストが何か知らない」ってことだったんじゃなくて
テロリストって言ってないから「テロリストが何か知らない」ってことだったんですね
すいません。


でもスポーツマン精神を尊ぶ精神て何なんでしょー、と。
スポーツマン精神を尊べるのなんて教育の産物だよん、と。
でもって教育なんて、
持てるものの特権なんじゃなくって?
美しいのは
ケンカしかない場所にある日、サッカーが見出されたということ。
相手殴るよかボール蹴った方がマシになれないか、俺ら?みたいな。
スポーツマン精神は上の方にあるのかも知んないけど
下からのぼってゆくのがいいんじゃないか。

*1:ジダン側から発表されてない

*2:効果的に(泣