こんな本も読んだり。

東京大学「80年代地下文化論」講義

東京大学「80年代地下文化論」講義

かの時代を、
ピテカントロプス・エレクトスにいた人」の側から語られた言葉。
岡崎京子さんについてのお話しもあるんですが
マンガ夜話での話題の続きみたい、だったりしますね
歴史って大事。
歳喰ってりゃ偉いわけでも何でもないけど
ちゃんと語りきれてないせいで出来ちゃってる迷路の中に若い人たちがいるのが見えるような。ごめんね。
なんでヲタってこんなバカにされるの?
とか気になってる人にはとても面白い本、だったりしますかね?
根暗/根明とか言い出したのは当時のタモリさんだった、
ということは知っていましたがそれがまず、冗談として始まった、というのは知りませんでしたね
冗談がシリアスに受け止められて抑圧っぽくなる、
これって、
かの「負け犬」のケースの先駆けじゃん???