オタキングが何か・・・・・・。

しかしアニメファンに向けられたはずの『新世紀エヴァンゲリオン』が最後で彼らを否定してしまったものだから、作り手と受け手の幸福な関係は崩れてしまった。

と、
この本↓で

岡田斗司夫さんが書いておられるわけですが。えっと、


なにゆってんだこのひと(w


えっと。
エヴァ』ほど、作り手さんが受け手としてのジブンに対峙した作品は無いですよ?
それが幸福でなくてなんなのであろうか、と。
てか、
あれを「否定」ととらえちゃうから反省のないヲタってばキ(もういいや。
・・・
↑っていうのもそうだし、
画ニメを持ち上げたいのと御自分の「プチクリ」を普及したい一心なのかどうか知りませんけど
TVアニメ『鉄腕アトム』立ち上げ時の虫プロの人手の足らなさがなぜか
作家性の根拠になっちゃってる文章ってのはどうかしてますよね?なんかヘン。
・・・