プチクリ言説ってどうよ?

ただでさえ
ヘタクソな素人
なんだから
カネまで取んのは
相当ムリあるだろ。

客の限られた
サイフの中身を
出させる工夫なんか
アイツら全然
考えてねぇよ。

きづきあきら著『ヨイコノミライ』第2巻より)
ハチクロ』の森田*1の兄みたい、
と言えば良く言い過ぎなわけデスがそんな、
オタキング岡田斗司夫さんのプチクリ言説の素朴さってば、ぜんぜん現状に対応できてないんじゃないか、
とぼくなんかは思うわけで。
実際にものつくってる人間にはプチクリどうのこうのってカンケイなくね?
でもって
ものをつくることの楽しさと
評価を求める気持ちはちょっと離れてて、
評価が欲しいなら苦しみも始まって当然。まるで愛のように。
そしていま、
絶望から始まってない、評価を求める気持ちなんてものには、ツッコミどころ満載ですから!
なんか
そをゆうぷよぷよした贅肉みたいなヌルい目の塞ぎ方がヲタのいちばんキモイとこだと思うよん。うにゅ。


・・・

*1:弟はもち庵野監督なわけで。