豪華5枚スペシャル。

ふがいないや

ふがいないや

濱象画像↑は猫ジャケだぞう。
あたしは裏の、鼠ジャケを表にしてマス。yukiの頭上のマウスがかわゆくてしがたがない、だもの。

遠くまで 逃げているつもりでも 終わらない 君のストーリー
にやにや 笑ってる ふがいないや。いや。

(「ふがいないや」作詞 YUKI
さて、
ハチクロII』のオープニングテーマでもある「ふがいないや」ですが、
歌詞のさっぱり解らなさがステキ♪・・・・・・とか思いつつ聴いてたらなんかだんだん、
あたし的カイシャクな、おハナシが立ち上がってきたりして。
ハチクロ』の山田さんが真山を見ているカンジで、
そんなふうにおさななじみのふがいない君(おたく?)を見ている私のストーリー、
もうすぐ、彼の背中を押さなきゃならない、押すべき時に気付いてる。
つらいんですけどね、でもそれはきっと生まれたときに持ってうまれた、
雪の中でも青空に向けてひろげていた、小さな手みたいな、それ、のため。


逃げちゃだめだ。


そんな倫理をめぐるストーリー、
でもつらいなあだれかのせいにしたいよちがいないやいや。

・・・

Last summer

Last summer

ジャケ↑のミリヤがかあいいなあ。
ミリヤちんの雰囲気というのは「大人っぽい」というのではなくて
「おじさま*1が期待してる若さ」が出てるカンジ、つーのではないかしら。
あーそれ、愛人ぽいてことだな言いかえりゃ。他意とかないですがごみん、思いつくまま書いてて。
「Last Summer」は女子の夏の友情ソング。
うつくしいなあ。さわやか、かもだなあ。体育会系(ダンス系)どうしだからかしらん?
文系どうしだったらもちっとぐちゃぐちゃしたかm(←それはてめえだけがそう思ってるだけだろ(自分ツッコミ
思えば『少女革命ウテナ』って文系と体育会系が出会ってしまった不幸なんじゃ(だまりなさい。

・・・

御中元

御中元


私の手帳のページは風がめくるだけ
むごい白さ ああ 青いお空が奇麗

(「夏」Written by:倉橋ヨエコ
「むごい白さ」のとこでいきなし吹いちゃいましたが(w
暗え。期待に違わず(^^。
だいじょうぶかーヨエッコ???こうなりゃヲレとデートしよ(何を言うか。*2
・・・
「東京」歌のお客様がチャーリー・コーセイ!!うわーイイ♪
ってだからなのか、
なんかアレンジ『ルパン三世』(つか山下毅雄?)っぽくねえ???元うたもそうだったかしら?つか、
ヨエコすごいよヨエコ、うわあ。

・・・

ファイルーズ・レジェンド

ファイルーズ・レジェンド

アラブ世界最愛の歌姫、ファイルーズ
どなたか、はてなキーワード書いてくれないかしらん。ラハバーニ兄弟もね。
(書いてくれないとシロートが書いちゃうよん♪)
歌もすごいがライヴでの観衆の喝采もすごいです。この場に居合わせたかった!


■■■

*1:お金持ってそうな

*2:てかごめんっ!PVみたら召集令状とか出てくるやつやった・・・反省(泣