たしかに

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]で、
「ダーリンやメガネさんたちとずっとずっといっしょにいたいっちゃ」とかなんとか*1言ったラムちゃんの台詞に
「鬼かよ!」と、ちょっと思ったりもしたことはできない。
「うん、うちは鬼だっちゃよ?」
あ、いやいや。そゆことではなくて!
メガネたち、
ラムちゃん同好会の面々に「それ」を永遠に背負わせてくつもりデスか?と。
想われて、
正しい意味でそれを返せない人は時間をすすめる役を引き受けなくては。
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)で、はぐはそれを引き受けたんじゃないかしら、と思うけど
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))ハルヒくんに訊いてみたいよ
ハルヒくんが自分に向けられた何本かのハート矢印(―♡→)に気付くとき、
何度も春を繰り返す桜蘭高校のサザエさん時空も終わるのカシラ?

*1:ちゃんと思い出せなくてスマン