アニメの『時をかける少女』と『パプリカ』は似てて

てどっちも筒井康隆原作やから当たり前過ぎやろとか言わんといて、あの、
真琴っちゃんの元気がパプリカちゃんの明るさとシンクロしてるように思うんだもん。んで
真琴っちゃんてば細田守のアニメなアニマなんじゃあって思って、で
パプリカがね、うん、敦子さんの抑圧部分*1
治療されてる男の人たちの期待に合わせて?治療しやすくするため?そゆとこが混ざって出来た人、のようでいて、
そういうふうに出来てくる、とは、見方を変えると深いところからやってくる、
やってきたものがそのようなものになる、ということだったりする気もして、
まあ共通して筒井ヒロインってアニマな魅力な少年っぽいとこがあってそこが好き。
時かけ少女の芳山和子さんてばその少年ぽさが揺らがされて失われてく、みたいなドラマを演ってた、ような気もし、
そういえば『富豪刑事』はTVドラマ化されて性転換して中の人が深キョンになってたわけですが
それはそれで正解だったかも知れないな深田さんが少年ぽいかどうかは疑問だけどあの世界で、
婦人警官さんとは折り合いが悪かったとゆいますか環境すべてから浮いていたわけだけども。んでええと、
『パプリカ』のラスボス、あの人、
同性愛フォビアの産物としての怪物化されてたとしたら拙かったわけだけれども違くて
ある意味純粋な?邪悪な?他性の排除の元に成り立ってる御方だったのかしらん?と思った。
他性を排除しその力学で同性を犯してたり。そうゆう人てリアルゲイにいるのかしらいないのかしら。知りません。
それに相対するパプリカ。
男と女。
それでも足らないもの。
パプリカっていう夢はみんなで見られてる?
それに距離を置こうとする千葉敦子さんを
んーと、律子・キューベル・ケッテンクラートさんをダヴらせてみたりして。すると?
・・・
アニマってキーワード化されてないのね→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E

*1:敦子さん、ラスボスとの類似性って指摘されてたもん、そゆとこある