幾原邦彦監督がノイタミナ版『のだめカンタービレ』のオープニングを担当してる件、は、

事件でもあるわけだけれども、ウテナ好きのあたしにとってはとくに。
んだけども
オープニングのコンセプトが役不足だろうて。幾原監督にはさー。なんて無難な方向性。
って
納得して監督もつくられておられるんだろうなあとも思ったりもしますがしかし、
『のだめ』なのにテーマ曲はポップスなのね、ふつーに。しゅうん(凹
ああ、窮屈なんだよその型が!っていいたいし。
幾原監督ならどぅぐわあああんっとくらしく音楽の暗黒面を引き摺り出すかのような瀬戸際の畸形OPだってやってくれそうなものを!
とはいいつつも
風に吹かれる雲!そのあと千秋に、のだめに廻り込むキャメラ
あんなふたりが動いてる演奏っぷり、
ああアニメで観れて良かった、と思うさ。
・・・
あ、本編。
月9と違ってダサダ・・・地味目なシックな服装が音大生っぽくて(←偏見だ!)泣けました♪
つーか、のだめのワンピがグレイやった。てアリ? てか流行り*1

*1:だったかにゃ?