ミラーボールズ!

ミラーボールズ見てきましたよ有給取って、の名古屋今池TOKUZOでありました
タワーレコード名古屋パルコ店青山さん推薦盤ってことでZIP-FMで流れて「こ、こ、これは?!」とCD買いに走った*1ミラーボールズです
聴いて、これは行かなくちゃだゎと即決まってたミラーボールズです
行って、見たらば、さらに加算される衝撃が待っていたミラーボールズなのでした、そのステージ上での予想をこえて奇妙なたたずまいに、動きに、存在感に。
なにか変でいて、凄くかっこいいし可愛いし。
だいたいアレは、彼らは、
踊っていたの?
よろめきふらつき以上振り付け未満、みたいな
でもすべてが計算どおりでもあるような。
ギターを鳴らす男子の森さんはお洒落で裸足で
ギターを鳴らす女子の北脇さんが何に似ているかと言えばウチのジャスミン
知りませんか、知るわけないですね
ウチのジャスミンブライスドールでティーフォートゥーって種族(?)で髪の毛長くって髪静電気帯びるまま乱れているのもそれもまた良しと放置していたのを可哀想と髪をといてくれる人がいてそしたらなんだか表情が明るくなったよ、というジャスミン北脇さんは
さいしょのMCをはじめる前まではあんまり生きてる人間感がしてなくてかあいくってあたしはうああって感動してたのだった
森さんもまたリアルから数ミリずれたところに存在してる感が。
そして音楽、
森つながりで森博嗣、いや
森むくさんが描いてた詩的なマンガなど思い浮かべたり。

*1:スピカ