きのうは

『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』を観たでありマス!


何かの事情で公開が早まったのかい?な夏映画で*1ありました。
海洋アドベンチャー
どうせなら夏に観たかった、涼しい気分になれたでしょうに。


怪獣映画な始まり方がツボ、でも
どうせなら最後まで怪獣映画のままで行って欲しかったかも。
色々な要素をきちんとまとめてらっしゃって、
されどまとめ過ぎ?
もちっとあざとい演出でも良かったかなー
ストレス溜めさせて溜めさせて、そこから解放!
みたいな。
うるっと来る感情を爆発させて戴きたかったな、と。

軸はやっぱり夏美ちゃんの
(お家に帰る)ヴァカンス←→(永遠に戻らない)家出、
なせめぎあう気持ちを太く1本わかりやすく通しとくべきなんじゃ?と思ったです
拉致られてからあのこたちをかまう以外は夏美ちゃん、
ぼーっとしてるだけなんだもの。
救出作戦を見るほうもノリきれませんし。
この場所(家)からいなくなりたいちょびっとある気持ち、
みたいなものを出してもらってそれが実はとり返しのつかない、二度と帰れない道なんだ、
という映画だったらな。それでもカエル。
そんな話しだったら泣けた。と、思うです


あと、
今後も劇場版でシリアスやるなら
モアちゃんがなんだかんだ毎回最強になっちゃうわけで
それ、問題です。
今回はハルマゲドン一分の一がみれて大変うれしかったけど。
てゆうか狂喜乱舞?
・・・
映画のあとは半券もって名古屋パルコへ、
パルコギャラリーで「ケロロ軍曹吉崎観音展」、割引料金200円で入って、
吉崎観音先生の生ネーム原稿とか仕事場再現*2とか
TVシリーズ『ケロロ軍曹』各国語ヴァージョンとか
吉祥学園オカルト部研究発表(・・・アレでした。冬樹くんてば・・・)とか・・・
なかなか200円でこれは超お得だわ!でした。めでたし。めでたし。



■■■



桜蘭高校ホスト部 第10巻 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 第10巻 (花とゆめCOMICS)

今巻はハルヒのかわゆいい女子コスがけっこうあったよん♪
ドラマはいよいよ表に出てきつつあるハルヒのサークルクラッs(略



■■■












■■■■■部品倉庫■■■■■■■■■■■■■■■

t*[前戯]

t*[中戯]

t*[後戯]

t*[来訪者]いらした方々

t*[犬耳]

t*[ヒフメモ]

t*[今日の皿]

*1:でもって夏美ちゃん映画でもあり

*2:原寸サイズの写真+フィギュア設置