ここでないの?


日付けてきには昨日の今日、松茸をいただきましたよ♪居酒屋で。
おいしゅうございました、
でぇもお値段てきに
この大っきさが妥当だろうデスのね松茸さまにおかれましては。ってゆうサイズ。
ん、いや不満はないけどもっと食したかったのはたしかにあるがいやしかし
毎年秋になって松茸食べるとき
数年前大阪で食した、
めちゃ安くて丸々焼いて出てきたあれは何だったのだろうと思う人生を歩んでゆくのね、あたしは。
ちなみに秋刀魚は先々週くらいに今日とは別とこで食べやした。
その塩焼きは塩が効きすぎておった(悲)けど。
ちなみに蝗も食したよこの秋は。マンキツマンキツまたイナゴ喰いてぇ。
・・・
でまあお出かけ前には『ULTRASEVEN X』しつこく観たりしてね。
宇宙船がやられるとこ凄い、残る画だなーと。
やられるっちゅうかやるのはセブンで、正義が勝ってめでたしなシーンなわけだけど、
侵略宇宙人目線で撮られてびびるわ。
モニターで巨大生物たおしたセブンを宇宙人みんなが見てて
セブンがこっち見ておでこからあのビーム、びぃーっ!!て。ひえこあい、
旧作『ウルトラセブン』であんな映像あったかしらん?なんて、
いかん全部観直したくなって来た、うう〜(時間ない)
ところで『セブX』、2話でいきなし太田愛さん脚本なんですね、
シリーズの方向を決定的に指し示すエピソードになったりするのん?!楽しみや〜
・・・
機動戦士ガンダム00』も何回か観て。
いやぁ、
何事もなく予定してる最終回まで行き着けますように、と、とにかく
ソレスタルビーイングの目的「武力による戦争の根絶」について考えようとすると
思ってしまうま。
いや、あの、
それについちゃあたしもなんかヤバイこと書きそうだものハレルヤ、
あれですよ、
「この世界に神なんていない」、それ、
ヲタク日本から世界へのまなざしだったり、そんな気分を『ガンダム00』は反映してるさ明らかに、きっと。


武力による戦争の根絶、
そんなんめちゃ強いガンダムありき、からギリギリ成り立つ論理だか非論理だかで
スーパーロボット幻想のなせるワザだったりもしますが、
刹那くんの子供時代の絶望*1から
ソレスタルビーイングに入ってガンダムマイスターになってしまう、
その心理的動機にシンクロするのもいるんでないかい、つまり、
宗教持ち出すヤツってアレだろ、っちゅう。アレがどんなだか書かないでおきますわ。


アル中作戦参謀さんが組織活動しょっぱなからココロに負荷持ってるとことかが面白いデスわ
あと
チャイナおさげ姫が作戦行動を読むようにガンダム名称を呟くとことかもステキ演出だったよハレルヤ♪
・・・
『セブX』と『ガン00』*2は今期予定された視聴行動であったわけですが
めぐりあわせで予定外にきたのが『スケッチブック 〜full color's〜』、
昨夜第2話から観はじめたんだけど、あ〜これ、いいなあふにゃあ。ひたすら心地良いんですこれが。
さりとてにゃんこが鶏狙いそうな場面もあったりしましてただひたすら癒し狙いでもなさそうなのが期待大、
踏み出す一歩を左右変えてみる、
第2話はささいな日常のささいな大冒険、そんなお話しでありました。
佐藤順一さん監修かあ。なるほど。毎週みますよ。原作知らんかった*3
・・・
でまあ逆に『キューティーハニー THE LIVE』は・・・以下たぶん悪口!
さすが井上脚本・・・第1話からもう、みてれば人格がすさみそうな展開(泣
いやぁ永井豪ちゃん原作だから合ってるかもだけど
庵野監督版ハニメーション『キューティハニー』の、
夏っちゃんとハニーのきうんとくるカンジの友情話しは無いんだろうなぁ・・・
でもさそれでいて
このTHE LIVEハニーもオツム、あいや性格がサトエリハニーみたくバカっぽ・・・あ、いや純真で、
なんだろ、
映画みたく友だち出来ないとなんかめっちゃ、
ハニーがかわいそうだ!
という気がしますがな。
今後、どうしようかなー、平成仮面ライダー絡みの役者さんたちが出てきそうなのは気になるけど*4

*1:は、甘い罠。あれ?

*2:略してゴメンなさ

*3:あたしは情報収集とかほとんどしないので

*4:出渕氏については何も言うまい・・・