機動戦士ガンダム00』セカンドミッション、あいや、第2話を観ましたよ


うをっなにこれ最強の引きキターって、いきなりデスが、
一話からポニテ眼鏡兄さんとくっちゃべってた彼がまんをじしてモビルスーツに搭乗して登場、
刹那ガンダムに挑戦だぁ〜って、
彼はユニオン、元はアメリカその他な連合の代表デスの?
一話のジェリド系?へたれ君が元はヨーロッパその他なとこ代表なのね
元中国その他んとこは渋いおっちゃん指揮官しか今んとこいませんか?
あーオープニングでも燃える街背景にして印象てきな、
おさげ娘でない方の東洋なキモノのかたが中国にいるかなぁ?
ま、あのかたはパイロットやないだろうけど。
もひとり、窓から外みるのが好きなんだかなの美形にーさんの素性が知れませんね、
彼もまたどこぞの偉い人なんでしょう…よもやソレスタ側?
ソレスタ代表さんも
200年(やったっけ?)前に死んだ人の姿を借りたヴァーチャルさんかもだしどうなんでしょ


や、2話みて思ったんやけど
リアル政治家おっちゃんなキャラ見ててもつまらんな(^o^; って、
まぁそういう意図だったら仕方ありませんが、いや
ジオンの偉い方々ってのはキャラ濃ゆかったんやなぁとつくづく(;^_^A


でもって予測が当たる「すめらぎさん」てアルコール依存作戦参謀のことだったのね、
と結びついた今回でした。


ソレスタ団(団て)は今回、
紛争してるとこに乱入して双方をぶちかましましたよ、ってことで


雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
西ニ隠レタ軍拡アレバ
行ッテコレヲ焙リ出シ
中央ニ紛争アレバ
行ッテ双方ブチカマシ
宙デモてろハ防止スル、
ソウイウそれすたるびーいんぐデ私ラアリタイ、


ってことでしょうかねぇ、
刹那くんとしては片側に加担したそうな過去抱えつつ、
だって俺がガンダムだから!
てことでミッション無事完了お疲れ〜ってことデスかしら、


いやまだ休めないんだけど〜(´Д`)


てか「お疲れさま」って人殺してきた後には似つかわしくないね、しかし。