あなたがもし戦国自衛隊員だったらばソレスタルビーイングしたくないですか?

機動戦士ガンダム00』みたらば
刹那ガンダムビームサーベルつかわれて
ユニオンにーちゃんえらく吃驚してたのであった、
00ガンダムが、技術レヴェルでオーパーツぐらいにすんごいのかどうか知りませんが、
「武力による戦争根絶」、そのためのソレスタルビーイングの戦い、
それ成り立たせるありさまのあり方の発想の根本に、
戦国自衛隊角川映画クラシックスBOX〈70年代アクション編〉 [DVD]ありゃせんですか、とか思た。
・・・
むかしむかし、
NHK大河ドラマとか、
子どものときふっと気づいて「うわ」って気づいて
ほんの昔は、日本人どおしで戦争やってたんだあ、と。
でも戦やってたときは「日本人」て感覚もなかった、っていうかあっても
きっと薄かったんだろうだからさかさまな見方ではあるが、
いつか、地球人どおしで戦争しとったんかぁとか引かれるときは来るんであろうか、と。


んで、第3話の、今回はあれっすよ、なんつっても
刹那くん帰宅の衝撃〜〜〜おとなりさんがそれとなく気づいちゃう展開が待ってるのっ?!どきどき。