妖怪はてな更新がすすまない、

がアリサちゃんに狩られましたので更新デス。





ケロロ軍曹』の記念日出現妖怪ハンターといえばアリサちゃん、
そのパパの声の中の人って、
仮面ライダー電王』のゆうとに憑いてるおかんイマジンのデネブの声の中の人と
同じ人*1なんだねー、と今日気づいたであります!
なーんか立ち位置がかぶってますよねえ?


で、
アリサパパの名前がネヴラらしいんだけど、
「デネブ」のネーミングのがパロディなん?初出時間軸からみてみると?
・・・
んで唐橋充キター!って大喜び♪だったのが今朝2時の『ULTRASEVEN X』だったのですが
唐橋さん出てるだけでごちそうさま、
だったりもしますけど前の、拉致UFOエピソードと似てる話しやっちゃっていいのかい?
とは思ったぞ(苦笑
あっちは(※ネタばれ→)詐欺でこんどはそうでなくて
セブン気持ちよくお見送りってどうなのジンは疑うことをしない人だなー、
先週すんなり地球は平和なんだなって納得してましたなー(w

今週は『未知との遭遇』やら『スタートレック』?やらのオマージュ入りでしたが
先週の、ひよわ星人VSつよつよ星人のネタ元って某長編アニメの最終回の、
あのもの凄い*2ひっくり返しデスかあ!って
オリ・・・って、いやいや。
もーかなーり昔のアニメですが、とりあえず自粛。
・・・
んで
こないだの『スケッチブック 〜full color's〜』、
美術部顧問先生の大人の事情で夏休み学校合宿、Gの脅威つき*3でしたが
主人公キャラよか上の世代おねいさんのトホホ感描写って
やっぱこう目立つ感じになってきたのって
やっぱ『エヴァ』のミサトさん以降だったりするのかしらん?
やっぱこうもっとちゃんとした
ていうかしっかりしてるもの、という描き方だったんでないかしらん???
ガンダム』だってミライさんセイラさん、マチルダさん。むう。。。


トホホな(←いろんな意味で)おねいさん方つったらえっと、
あずまんが』のせんせいとか、
ももいろスウィーティー』の加藤せんせいとか、
ハヤテのごとく!』のせんせいとか、
えっと日本の教育が心配だ、嘘、みなさんすてき♪

*1:大塚芳忠さん

*2:トミノな・・・あわわ。

*3:部室でお菓子食べるから〜