新幹線に乗って。

夜どおしジャズは↓こんなで。

■PM7:30〜8:30 向井滋春 クインテット
向井滋春(Tb)池田篤(As)井上祐一(P)
古野光昭(B)小山太郎(Ds)


■PM8:50〜9:50 辛島文雄 カルテット
辛島文雄(P)池田篤(As)川村竜(B)小松伸之(Ds)


■PM10:10〜11:10 渋谷 毅 ORCHESTRA
渋谷毅(P,Or)峰厚介(Ts)松風鉱一(Sax,Fl)
林栄一(As)津上研太(Sax)松本治(Tb)石渡明廣(G)
上村勝正(B)古沢良治郎(Ds)秋山一将(G)今村祐司(Per)


■PM11:30〜12:30 酒井俊 GROUP ※カウントダウン
酒井俊(Vo)太田恵資(Vn)青木タイセイ(Tb)
桜井芳樹(G)関島岳郎(Tuba)岡部洋一(Per)


■AM12:50〜1:50 南博 トリオ+1
南博(P)水谷浩章(B)芳垣安洋(Ds)ゲストあり


■AM2:10〜3:10 EMERGENCY!
芳垣安洋(Ds)大友良英(G,Electronics)斉藤良一(G)水谷浩章(B)


■AM3:30〜4:30 板橋文夫 TRIO+4
板橋文夫(P)井野信義(B)小山彰太(Ds)片山広明(Ts)
田村夏樹(Tp)吉田隆一(Bs)太田恵資(Vn)

やーぜんぶすばらしかったやん。
・・・
んでまあ南さんのときのシークレット・ゲストが彼、
ソニー某だったわけで、まあなんとうれしいお年玉であったことか、と♪
南博、
ピアノは繊細、
振舞い超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々調子良し(汗


でもってEMERGENCY!はやはり今回もEMERGENCY!なんであった、
やはり多くの聴衆をドン引きさせてたか、と。ステキ(はあと

毒って、体内に取り込むと、吹き出物とかになって外に出てきますよね。もともといらないものが出てくるわけですね。人間にとっては、二酸化炭素などもそうですね。だから、創造という現象も、毒出しというか、排泄という視点からみると面白い。脳の神経系による「毒出し」の行為が、すなわち創造でもあると。

(135頁 茂木さんの発言↓から)

脳と日本人

脳と日本人

て、カンジでしょうか。
あたしはそのウン・・・二酸化炭素がおいしくてたまらないわ♪、デスけども。
いまちょうどこの本読んでますんで。