そうだ、あたしが80年代懐かしいね、なんて言うとき

ポケットは80年代がいっぱい

ポケットは80年代がいっぱい

あとがき読んで気付いたんですが*1
やっぱり意味は通じてないっぽいぞ、
「80年代」の意味だって受け取られ損ねておるのだよね、
それはプラザ合意以後のことでなく、つまり、バブル良かったね〜と
言いたいわけじゃあ全然ないじゃん、そして、
懐かしんですらいるわけでは実はなくて核、
自分の核をもいちどぎゅっと、握りしめる行為だったりする。
・・・
そういえば
装苑 2008年 04月号 [雑誌]

装苑 2008年 04月号 [雑誌]


「みんな'60年代に恋してる!」特集でありましたが、
ヒッピー系が主であたし的にはがっかり。残念。
エイティーズに「プラザ合意」以前と以後があるように
シックスティーズには「SUMMER OF LOVE」以前と以後があるのね。
イーディの頁もまあ、ありましたけど。うん、
フラワーチルドレンよかファクトリーガール、らぶ。あたしてきに。
・・・
『しかしポケットは80年代がいっぱい』
真珠子さんのドローイングがすんごくはまってる!
なぜでしょ?
真珠子=80年代ではないのにねえ。
この本、ブックデザインは、祖父江慎+佐藤亜紗美(コズフィッシュ)。

*1:いまさらですが