『映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』マタみにいきたいかも。

つか行きたい。行くかも。
(ところでオトナ帝国最高言説にはうんざりだぜいー*1
本郷みつる監督*2高野文子さんの漫画からインスピレーションを受けたという、
マタくんのミュージカル・シーンがとくに良くって。
マタくんの声の中の人は堀江由衣さん、
他の声優さんたちもまたすばらし、ああ、ラスボスは銀河万丈!! しびれるよん♪
あと見所は、
夜しか活動できない異世界のものどもがやって来る、という話しで
夜が来て朝になて昼になってまた夜に・・・という流れになってるんですが
おかげでギャグばかりでない*3、野原家さんちまわりの日常生活がみられるってこと。
ひろしのお仕事関係も、リアル、シリアス、泣けるで(; ;


■■■

*1:いや、スキだけれども!

*2:みれば〜♪映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 [DVD][rakuten:b-surprise:10108340:image]

*3:ギャグやってたら緊迫感がなくなるですし。