夜中に『ウルトラマンネクサス』みてとまらなくなる。

DVD全巻じゃないですけどね。ウルトラマンネクサス Volume 8 [DVD]ウルトラマンネクサス Volume 9 [DVD]ウルトラマンネクサス Volume 10 [DVD]


いや、この本↓に

椎名先生の『ネクサス』コミカライズ版の姫矢ネクサスラストバトル回が載ってるんですよ〜
単行本化も鋭意企画中なんだとか!
テレビくん編集部さま、
ホントっにぜひぜひぜひぜひお願いしまぁっす、あきらめるな!!!*1


椎名高志(原作/円谷プロダクション)『ウルトラマンネクサス』は
2004年12月号から2005年8月号まで「てれびくん」にて連載されていたそう、
ヌルイ者ですからあたしゃそこまでチェックしておりませんでしたよ、
イラストレーターこと吉良沢優の中の人*2
椎名先生のファンだとかGS美神令子好きだとかなんとかは聞いておりましたが
そんなもったいないものが描かれていたのですねえ、
読んでみると明らかに『ネクサス』のドラマとアクション描くには
頁枚数が足りてねーじゃんな制約がありありなものではありますwが、
本編視聴済みならけっこう、脳に素敵♪にヤヴァイものが湧き出るスピード感がありますねえ、
キャラと世界に生命漲らせる椎名描線って、あぁ、素晴らしいよう、


日曜朝アニメを原作と比較することなしで楽しむために
読むのは後回しにしようとしてた
絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

ですけどつい、
絶対可憐チルドレン (5) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (7) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (8) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (10) (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (9) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)
一気読みもしてしまいまして(汗
ほんとは色いろせなならんことがあって、
あかんなぁ、
とか思うんですが『ネクサス』のコモンくんのさいごの台詞を支えに
がんばりやす!(とか言いつつ、はてな更新(おいw)
・・・
あ、マンガ原作読んだら
絶対可憐チルドレン』ファンには『ウルトラマンネクサス』を
ウルトラマンネクサス』ファンには『絶対可憐チルドレン』をお勧めしたくなりましたよ、と。
絶チル』原作にはアニメ版に(まだ?)出てきてない重要伏線がばーん!ってあって、
その伏線の要素、「未来予知」についてのなんやかや、
『ネクサス』と通じてるところもあるんだけどそれ言うと『ネクサス』のネタばれにならなくもない?っていう。
でもなんか『絶チル』アニメみて、「あ。これ好き」ってキタ感じ。
そんなんが『ネクサス』に通じてたんやねと思って、あたし的にはすごく納得ゆってて。
どうにもなりそうにないことにどうしていくか、
闇に引き込まれそうになりながら、うん、ある意味、
姫矢さんから千樹憐から(略)続いた"光"はチルドレンのもとに届いたのかって。


■■■

*1:あ、いや別に「難航してます」とか書いてあったわけではナイっす

*2:田中伸彦さん