シブリ映画が<あんなに>流行るのは

みんなまんが映画が好きだから!と言ってみる。
そしてたぶんきっと、
映画の"ポケモン"も"ドラえもん"もその他の何々もまんが映画なのだけど
まんが映画を楽しみたい多くの人たちにとっても
まず、
ポケモンポケモンで、
ドラえもんドラえもんで、
そうしたことが前提になってて、
観客になることを避けてしまうことになるのかも知れない。
だったらジブリの観とこ、みたいな。
勿論、
ポケモンドラえもんこそが観たい!ってひと
(というか子どもたちと大っきなお友だち?)もいるのだけれど。
・・・
『超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります!』
みました!
マニアックなガンパロ*1に大ウケしつつ、
キャラ行動に整合性持たすには尺がちょっと足んなかったかなー(残念 とか思いつつ、
まんが映画として、ああ、楽しかった♪♪♪
シオンちゃんがもう、
姿見てて声聞いてていちいち鼻にツンとこずにはいられない(涙、
まんが映画史上に残したい美少女(はあと)でした*2あ〜
かわいかったなーもお。


■■■■■



 

*1:←『機動戦士ガンダム』ねたパロディ:足だけアッシマーwww

*2:ただし、しでかした事に共感できないとの声多数。俺てきにはむしろそこがツb