新しく出来たピカデリーの5だか6だかで
爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE/アバレサマーはキンキン中』と
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』みる

木場さん受難(いぢめ?)ドラマとしての『ファイズ』の魅力を堪能♪
きゃ〜〜〜♪♪♪ かわいそうだよお〜木場さ〜〜〜んっ(なき)

とまあワタシはたのしかったんだけど(うひひ)
たっくんの記憶喪失ネタのとこを整理して、
人類とオルフェノクの対立のテーマに焦点を絞って、
はじめてみるお父さんとかにもその構図が分かりやすい展開にすべきだったんじゃないでしょうか、と。

あとね、『ファイズ』で描かれてないこと。
人の子の親がオルフェノク化したら、その人はわが子をどうするの?
その一例をドラマの中でやってないと
何かがボカされたままお話しが続いてるような気が、するのだがなあ。

と、非道なコトを考えておりますのだワタシてやつあ。

夜中、オルフェノクに変身するお母さんを子どもが目撃しちゃって、
オルフェノク化に失敗したお父さんが枕元で粉になってって、
お母さんの影が言うのだ、「坊やこっちにおいで」って。

うひゃひゃひゃひゃ、トラウマドラマいやん〜♪

で、次のカットで、公園で仲良く遊んでるその子とお母さん。
いつも遊んでる、近所の子がやって来て・・・(怖
・・・
アバレンジャーはちょっとした怪獣映画ノリと、
仲代先生が夏ばてのせいか(ホントか?)力抜いてててきとーにキラー爆竜チームにおまかせだったので
スペシャルな合体が出来てなかなかキンキンであったが
アバレンはときどき、浜ちゃんとの共演とかタイムスリップとか、
TVシリーズでものすごくキンキンだからもっともっと劇場版ならではのDELUXE感が欲しかったっす

ところで、エミポンが元にもどるシーンってあったっけ?