いっさくじつは、御器所*1の<なんや>で、
OKIDOKI(多田葉子*2+臼井康浩*3)+関島岳郎*4のライヴ。
なんやへ行くのは2回目。
1回目はその前日だったり。日付を勘違いしてたんだよう。
道路に挟まれた立地の関係で、床が三角形のつくりのなんやは2階建て。
1階が居酒屋スペース、2階がライヴ・スペース。
2階に上がってみるとあらま、
木の床に座布団、テーブルふたつのフレンドリーな空間、ステキすぎ♪
お客の数は13人くらいでした。すごい、贅沢です。
インプロの、あばんぎゃるどなのが続いてくのかなーと思ったら
ジプシー音楽っぽいのや「小さな喫茶店」でしたっけ、そういうのもありました
臼井さんのギターがべきばきべんからびょびょびょばがん(?)まで多彩で素晴らしかったです。
お料理も、
エビスの生に納豆ちくわ、電気ブランにチーズ3種とクラッカー、ライヴ後に沖縄そば
と、いただきまして御馳走様おいしゅう御座いました。

*1:「ごきそ」と読むのです

*2:saxなど

*3:gt

*4:tubaや口琴やリコーダなど。コンポステラとか栗コーダーとかDCPRGやってるせきじまさんだよっ!