『機動戦士ガンダム』

ファースト・ガンダム再放送、いよいよつかもう最終回「脱出」。

この明るい終わり方がガンダムを長年ケイゾクさせたのかも、とか思う

ランチからカツ・レツ・キッカがアムロを呼ぶシーンはやっぱり泣けるし。
あの子たちがホワイトベースに乗ってなかったらあそこでアムロ死んだんだな〜
子どもには、ついつい、希望ってものを見てしまいがち。でもカツのその後ってば(w
でもってZ*1の時代のぐちゃぐちゃぶりをみると
地球連邦が勝利したことすら良かったのかどうか?っつう。
伝説巨人イデオン』にはハイパー・ルウもカララさんの赤ちゃんもいたのに結局、
みんなで殺戮祭りののち、みなさま因果地平へ〜だもんな。人間なんてら・ら・ら

*1:次ぎから『機動戦士Zガンダム』始まるよん