みのはきらいだが

いやなんとなく嫌いかな、とほとんど彼の番組を見ずに思っているのだけど
『世界プチくら!』はふだんの派手な司会っぷりがないのでイラつかなくてすみそう
作為的な番組タイトル*1ってどーよ?
とか思うが中島義道のように深く追求したりしません。

今回はトルコ。
きれいなおねいさんが白くててらてらヒカる半液体を口に含んだり腰を烈しく痙攣させたり。
ヨーグルト喰いてぇ、トルコ料理喰いてぇ。
何年かのち、ベリーダンサーの来日公演とかありそうな予感。
トルコの人々は日露戦争でロシアを破って以来、
親日的なんだってよく言われるけどホントのとこどうなんだろ?
番組内VTRみると美男美女が多いってのはホントだって気がする。朝ごはん、ヨーグルト喰らいます
(ヨーグルト菌飼おうかな〜)

*1:海外で「旅行」というよりは長く、短期間生活をする=プチくら