てわけで。

テレビ朝日開局45周年記念特別番組 テスト・ザ・ネイション全国一斉IQテスト』をみたわけ。
あいきゅうって、年齢分けした相対評価つーのもなんか欺瞞、ではないかと。
なんとかグループとなんとかグループを比べてどっちが高い、て見方もどーかと。
結局は、個と個の比較がどうか、ってこと。
でもって番組司会の古館伊知郎さんが言って(言わされて)たけれども
自分さがし、ホントのジブン、
ってのも何かねえ。
お前の現状、それこそがお前のリアルだ
って言っとく(誰に?)

でも言語の並び替え問題と思考の図形類推問題、全問正解したのはなんかうれしかった
でもこの2つに関しちゃ、
どこがむずかしかったのかさっぱり分かりませんわ、
おほほほほ。

とか自慢めいたこと言っとこ♪*1
・・・
んで。その他みたてれび。

*1:て、この力をどう使えば銭になるすか?