月にいちどのワタクシ的大須DAY(先月あたりから制定)でした


先ず、かんのんさまにお参りして
世界の平和とかお買い物行為の成功とかその他ひとに言えない欲望の成就なぞお祈りしたら
エナジーを消費してしまったらしくいきなりお腹が空いてしまったので
<七福堂>であべ川セットなどいただく
きなこ餅3コに、さくらんぼとあんこがのった寒天つき。
ワタシは酒も呑むが、甘いものも喰らうのである。
寒天て、薄く白い、半透明な見た目から寒天って言うのかなあ。ぽえじーだね。んまいよお。

<手衣迦(ティカ)>で
魚が彫られているエスニックなお箸と、それに合った木製でモダンな形状の箸置き。
<もみじや>で
キモノの端切れで作った指輪(白地に花が色々)と、うさくま(茶系)のストラップ。