今日スカートの短い女子高生を尾行してたら、

あ、いや、じょんじょこじょこじょこ、
女子高生の後を偶然、ホントーにぐうぜん歩いてて、
あんなーに短いんだもーん、つい、覗いちゃったりするよねえ*1
とか思いつつ、駅階段で身を低くしたりはしませんでしたけど。で、
スカート覗かれちゃうのも自己責任?!
とかなんとかって考えたら、
「自己責任」ってコトバ、言い出したらばきりがなくスゴイことになるよね、って。
スカート覗かれるのもジコセキニン、
痴漢に遭うのもジコセキニン、
ストーカーされちゃうのもジコセキニン、
繁華街で通り魔に刺されるのも、
北の海岸散歩してて某国に拉致られちゃうのも、なんて。
あのね、
こんな海外輸入CDも買えなくなっちゃうかもな、
生きるに値しない国家になりつつある日本から抜け出しては生きられない依存っぷっりも、
ワタシらの自己責任っすから。
一緒に滅んでいくとしますか >もう若くもしたたかに生きる能力もない、皆さま。

*1:手鏡持参は別の話しだっ!