本日の『イ*8』

電脳化したひとびとがみーんな、
脳内ネット検索の引用でもってコムズカシクくっちゃべってるのは
今、山形浩生さんがいっしょけんめいお仕事なさってるおかげだな、きっと。
わかりやすーい言い回しとかが巷に溢れてすぎたせいで
未来はなんでもムツカシク言うのが流行る、と思うん。

山形浩生さんといえば
イノセンス』はあと百ぺんぐらいは見たいかなーと思うが
ほんとこんぴゅーたで顔出ししてたやまがたさんのヴィジュアルは
なんかもう2度と見たくないよなと正直思っちゃうのでやまがたさんの負け。
だってさ、あのピアス、ピアスっていう意味しかなくてさ、
「俺ってばピアスしちゃう人なんですよ」って言いたげな意味臭ぷんぷんがキツ過ぎで痛いのさ。